アクセスカウンタ

じーじimacchiのPhotoGallery

プロフィール

ブログ名
じーじimacchiのPhotoGallery
ブログ紹介
趣味の写真を載せていきます

宜しくお願いします
zoom RSS

久しぶりの対面

2017/04/10 19:26
窓の外・・・カワセミさん(自宅前の川辺にて)
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


macrolensで

2017/04/08 19:41
自宅の庭の花をマクロレンズで・・・普段とは違う世界観が広がります。
オダマキ
画像
画像
スズラン
画像
牡丹
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


庭の花(マクロレンズで)

2017/04/08 19:40
牡丹
画像
スズラン
画像
オダマキ
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春先の青ウソ・赤ウソ

2017/04/08 19:39
ソメイヨシノの新芽が大好物です。集団でやってくると花が咲きません
画像
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


峠の上を通過するサシバ

2017/04/04 14:05
画像
画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりです春先のウグイスです

2017/04/02 21:14
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガーデニングの花(マクロレンズ撮影)

2015/05/10 12:45
牡丹
画像
スズラン
画像
オダマキ
画像
画像
ジャーマンアイリス
画像
ラナンキュラス
画像
オキザリス
画像
薔薇
画像
マーガレット
画像
おまけ
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


コチドリの季節

2015/05/06 22:14
5月6日、連休最後の日・・・午前中時間が空いたのでコチドリに会いに富士川河川敷へ。
カメラをセットして間もなく囀り始め、近くによって来てくれました。
画像
画像
画像

飛んでる姿もカッコいいですね。
ツバメのような速さです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

次は、河口まで下ってシギ類に会いたいな
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


春告げ鳥

2015/05/04 21:08
ヒバリ(雲雀)・・・空高く飛びながらの囀り、そして芦や藪の中でなかなか姿を見せないヒバリ・・・撮影チャンスは日の出から約2時間が勝負。
数日前から囀りと高鳴きを確認しておき、日の出前に止まる場所と営巣の場所を予測しカメラをセットしました。
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


チョウゲンボウの巣立ち

2015/04/24 21:42
一月ほど前、チョウゲンボウ(ハヤブサ科)の営すを発見。なんと高速道路の橋脚で下は側道。
無事育ってと・・・そっとしておきましたが、先日行ってみると、なんと逞しく育っていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


鯉さん・・・恋の季節

2015/04/22 22:45
4月半ば、まだカモ類がいるといううので親水公園へ
鴨の撮影をしていたら偶然遭遇しました。
鯉の産卵です。
画像
画像
画像
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ダイサギさんランチタイム

2015/04/20 21:12
カワセミには無視され機材を片づけようとしたらダイサギさんがやってきました。
ランチタイムのメニューは?
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


戴いた花

2015/04/20 07:50
戴きものの花木・・・名前がわからない・・・くれた本人も・・・
という訳でネットや図鑑などで調べ、やっと判った。
フジモドキ(チョウジザクラ)だそうです。
画像

画像
画像
画像
小さな花がたくさんつくので盆栽で楽しむ方も多いそうです。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


桜に集う

2015/04/04 21:04
職場の中庭の桜も一気に満開になりました。
昼休みに同じ場所で撮影しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


春ですね

2015/03/29 19:43
冬の渡り鳥から夏の渡り鳥までの間、春は春の野鳥が楽しめます。まだ冬鳥もいますが・・・
カワラヒワ(春には黄色が強くなります)
画像

ジョウビタキ(高山に雪が多いためまだ留まっています)
画像

もず(この鳥も残雪のため留まっているようです)
画像

ダイサギ・コサギ・カワウ
画像

やまばと
画像

アオサギ
画像

カワセミ
画像

これから暖かくるにつれ花の蜜などを好む鳥が多くなってきます。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


また来年会いたいね

2015/02/22 11:58
越冬のために来ていた冬の渡り鳥。
山梨県ではなかなか見られない鳥も、立春・雨水と二十四節季の移り変わりとともに北に移動を始め見られるようになります。しかし、期間は長くても2週間。その間に撮影できればラッキーです。
シメ
画像
画像
画像

ウソ・・・桜の新芽が好物です。集団で来ると蕾がほとんどなくなります。
画像
画像
画像
画像

他にも撮れたらまたUPします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


この鳥・・・名前は?

2015/02/13 21:17
野鳥写真を初めてから、ファインダーを覗いてこの鳥の名前は?と思うことがよくある。
スズメに似た小鳥をUPしてみます。
カシラダカ
画像
画像

ホウジロ
画像
画像

ビンズイ
画像
画像

スズメ
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


飛翔

2015/02/08 20:52
野鳥が飛ぶ姿はきれいですね。その姿を撮りたくて挑戦を始めました。
ノスリ
画像

モズ
画像

ホウジロ
画像

ツグミ
画像

ホシハジロ
画像

この先、カワセミの飛翔が撮れたら最高です。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


防犯カメラ??

2015/02/07 19:47
畑のブロッコリー・・・葉が虫食い状態。 おまけに身も無い!!
この冬場に虫かな? 猿?? 
いいや、犯人は意外な・・・・
画像
画像
画像
画像

ヒヨドリでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


コゲラ

2015/02/03 20:03
やはりコゲラはキツツキの仲間でした。
1/2000秒のシャッターが追いつきません。
画像
画像
画像
画像
画像

見事に穴あけ成功・・・好物をゲットしたようです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


冬の空を見上げて

2015/01/26 22:12
冬の青空を飛んでいる猛禽類はトビだけではありません。羽根の模様でわかります。
トビ
画像
画像

チョウゲンボウ
画像
画像

ノスリ
画像
画像

多くはトビですが観察していて見つかるとやった〜!と嬉しくなります。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりの鳥ミング

2015/01/25 19:35
年明け早々から親族弔事、義父の入院などが重なり、また自分の体調もすぐれず更新もままならずでした。
最近、自宅近くで撮った写真ですが・・・
ルリビタキ♀
画像

ホウジロつがい
画像

コゲラ
画像

オナガ
画像

シロハラ
画像

ヒヨドリ
画像

ツグミ
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年  鳥見んぐ初め

2015/01/01 21:16
自宅前をカワセミが行ったり来たり。
孫が「綺麗な鳥さんがいるね〜」・・・「じーじ、写真撮って〜」
山の神に手を合わせ一時間ほど前の川原で・・・
画像
画像
画像
画像

なんとか撮れました。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


1Nikon 70-300 VR  

2014/12/31 09:07
待つこと3カ月 今月20日にやっと届いた。
今まではADP FT1で既存の70-300を使っていたがフォーカス速度は遅くピント位置は中央一点のみだった。
NIKON1 V3とは専用のレンズであるだけに相性がすごくいい。野鳥撮影にはもってこいのレンズだ。
手持ちでもピンずれがほとんどなくなり解像度も格段にいいものがとれるようになった。
10日間で撮った写真をご覧ください。

ジョウビタキ
画像
モズ
画像
コチドリ
画像
カワセミ
画像
シジュウカラ
画像

一年間ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


冬鳥がやってきた

2014/12/13 20:48
冬に里に下りてくる鳥、北国からの渡り鳥・・・バードウォッチングには最良の季節です。
比較的街中でも見られる鳥・・・なかなか姿を見せない鳥
眠気と寒さに耐えながら一か月半追いかけました。
宜しかったらご覧ください。
コゲラ アオゲラ アカゲラ エガラ ツグミ ウソ ジョウビタキ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


河川敷の鳥たち

2014/11/29 15:24
シメ・・・北から渡ってくる冬の渡り鳥です
画像
画像
コサギ・・・冬の渡り鳥ですが越冬するものもいます
画像
カワラヒワ・・・名前のごとく一年を通して河原の草むらなどにいます
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


メジロとモズ

2014/11/29 15:15
農家の方が残してくれた柿の実は虫退治をしてくれた鳥たちへのお礼です
画像
画像
画像

モズは眼光鋭く一番小さな猛禽類と言われています
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


露出補正だけじゃない、WB補正で表現を変えよう

2014/11/09 16:38
WBオート・ピクチャーコントロール風景
画像
WB蛍光灯・ピクチャーコントロール風景
画像
逆光なので露出+1.3・WB風景
画像
+1.7・WB蛍光灯
画像
+2.0・WB蛍光灯
画像
WBオートで撮ると赤っぽくなる
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


メジロとヒヨドリ

2014/11/09 10:45
柿の取り入れ後に農家さんが残してくれる「残し柿」・・・春に受粉を手伝ってくれた小鳥たちへのお礼です。
メジロ
画像
画像
画像
画像

ヒヨドリ
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今年もカモがやってきた

2014/11/09 10:34
画像
11月3日・・・毎年カモがやってくる用水池に行ってみたら、なんと、埋め立て工事中!!
周りが住宅地になってしまい必要性が無いのと、子供たちが危険だからと言うことらしい。
でもいましたよ(^_^)v  農業用水路に。 そして新しくやってきました。
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

じーじimacchiのPhotoGallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる